ウッカリ見逃し障がい者

地元はハズレ自治体。

 

高齢者の支援ばかりに力入れて、障がい者はガン無視。

 

仕方ない。障がい者はマイノリティだから。

 

ウッカリ見逃し障がい者ってやつですね。

 

 

高齢者は勿論、高齢健常者の事。

 

普通、高齢者と障がい者は同格でしょ?

 

共に社会的弱者なんだから。

 

高齢健常者と障がい者は共に弱者同士……。

 

 

高齢障がい者なら、最優先だけど。

 

 

送迎サービスは高齢者しか利用できない。

 

おかしい。

 

普通。普通。

 

普通って言い方あんま好きじゃないけど、地元に対しては使ってしまう。

 

普通は障がい者も利用できるでしょ?

 

 

市のコミュニティバスって障がい者と高齢者のみが利用できる。

 

なのに、うちの地元は……。

 

 

障がい者を忘れないで欲しい。

 

高齢者に比べたらマイノリティだけど、マイノリティだからって切り捨てて良いわけではないです。