2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら車を運転できる友達が周りにいない!!

アスペルガーでデイケアでも友達が少ないです。 そんな私はデイケア以外にも友達がいることはいますが、年賀状だけの友達です。 会うことがありません。 そして気がつくと、車を運転できる友達が周りにいないことに気づきました。 デイケアの友達は免許を持…

捲土重来の人生を目指して

障害に責任転嫁するわけではありませんが、障害のある人は概ね貧困にあったり、孤独になったりします。 ホームレスのほとんどが精神や知的、発達の障がい者みたいです。 しかし、障害者は勝凱者なのです。 勝利を収めているのです。 ですので、障害があって…

【涙する人も】生まれつき脳性まひの20歳男性 “車いすのシンガー”届けたい思いとは 歌手になる夢を叶えメジャーデビュー 【newsおかえり特集】

脳性麻痺の車椅子の方のお話です。 【涙する人も】生まれつき脳性まひの20歳男性 “車いすのシンガー”届けたい思いとは 歌手になる夢を叶えメジャーデビュー 【newsおかえり特集】 - YouTube

場面緘黙症のみいちゃんのお菓子工房

場面緘黙症のみいちゃんこと杉ノ原みずきさんのお菓子工房のサイトです。 https://mi-okashi.com/ 滋賀県にあります。 遠くてなかなか行けませんが応援しています。 可愛いケーキ沢山です。しかも美味しそう みいちゃんはまだまだ10代ですが、夢を叶えました…