2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友達に縁を切られる事も、うつの一因になります

私はうつ病再々発させました。 その理由は友達に縁を切られた事。 うつになる原因としては主に失恋や身内を亡くした事などが挙げられます。 しかし、友達に縁を切られる事については書かれていません。 私は友達に縁を切られてウツを再再発させました。 友達…

ヘルプマークを知っていますか?

ヘルプマークは『私には見えない障害がありますよ』と伝えるツールです。 電車やバスで優先席に座らせてもらうだけでなく、逆に「私は体調不良で席を譲る余裕がありません」と主張するのにも役に立ちます。 私はある日。電車の中でこんな出来事がありました…

Daichan Official

Daichan Official 大ちゃんさんのブログです。 大ちゃんさんは透析を受けている身体勝凱者です。 障害に負けず、小説まで書いているそうです。 応援おねがいします📣📣📣

JR、私鉄各社の精神障がい者割引導入を!!

身体障害者、知的障がい者は既に割引制度があります。しかし、精神障害者は割引の対象外です。 つい最近、航空機に精神障害者割引が始まりました。しかし、鉄道各社は未だに精神障害者の割引を適応しようとしません。 本来障がい者割引とは障がい者の収入が…

初めまして

ADHD+アスペルガー、44歳子無し生涯独身です。 障害が障害になってしまい、結婚ができませんでした⤵️⤵️ 本当に生きにくい 友達も少ない。 中学時代は凄惨ないじめ。 そんな生きにくさを抱えた私が障がい者として訴えたいことをブログに書きます 障がい者差…