障がい者割引が狡い

JR各社と大手私鉄が精神障がい者割引をする事が決まりましたね。

 

すると、一部の健常者が「障がい者割引狡い」と言い出しました。

 

どこが狡いんでしょう?

 

健常者にはできて、障がい者にはできない事があるから割引になるのではないですか?

 

 

なんだったら、発達障害も然り、双極性障害代わってくれますか?

 

私は双極性障害でかなり苦しんでいるんですよ?

 

うつ状態の時は何もできずにひたすら寝込みます。

 

何もできないから、悔しさと情けなさでいっぱいです。

 

食欲もないし、運動もできません。

 

なってみますか?

 

これが本当に羨ましいですか?

 

苦しんでいるのですから、割引されるのは当然だと思います。