まだまだ根深い・・・調査でわかった障がい者への差別と偏見の現状|障がい者(身体障害 発達障害 知的障害)のライフスタイルメディア|Media116


まだまだ根深い・・・調査でわかった障がい者への差別と偏見の現状|障がい者(身体障害 発達障害 知的障害)のライフスタイルメディア|Media116

 

 

私は発達障害という事でフィットネスクラブ再入会を拒否されました。

 

フィットネスクラブの規約に精神疾患の人を締め出すような事が書かれていました。

 

以下の者、利用を禁ずる。

 

精神病を病んでいる者。

 

と……。

 

もっともそこで、障がい者差別なんですがね。

 

フィットネスをやめた理由は発達障害が露呈したから。

 

で、トレーナーに「うちは精神障害者お断りしていますので」と言われました。

 

しかし、私は発達の障害。

 

「私は発達障害です」と否定しました。

 

そうしたら、何と言われたと思います?

 

「同じです」と言われました。

 

違うのに。

 

 

精神障がいと発達障害の違い位わかりますよね?

 

 

精神科に通院すれば、知的障害も精神疾患になりそうですね。

 

 

こんな違法営業のフィットネスクラブなんかこちらから願い下げです。