ハズレ自治体

私はうつ症状のため、ワクチンをキャンセルしました。

 

ワクチンが辛いのではなく、接種会場への交通手段に困ったからです。

 

 

本当なら、送迎サービスが利用できますよね。

 

しかし、私の自治体は送迎サービス、障がい者もとい、非高齢者は利用できないのです。

 

高齢者だけ。

 

 

送迎サービスが利用できたら……と何度思った事か。

 

送迎サービスをはじめ、コミュニティバスなど移動手段は普通(普通って言葉は好きではありませんが、地元に対してはつい使ってしまいます)、高齢者だけでなく、障がい者も利用できますよね。

 

私は利用を拒否されたとき、『単なる障がい者』呼ばわりされました。

 

高齢者なら健常者でも利用できるのに……。

 

 

住んでいる場所によって享受できるサービスが受けられない。

 

地元に対しては怒り心頭です。