アスペルガーの宿命

アメーバブログで「孫が発達障害」という人からブロックされてしまいました。

 

私はコメントで、自分が発達障害当事者である事、当事者目線で発達障害について書いたら、その次の記事からコメントオフにしてきました。

 

「何か失礼な事書いたかな?」と思いましたが、奇譚の無い言い回しにはしたつもりです。

 

 

元より、発達障害当事者って子供が発達障害という人からも嫌われます。

 

やはり、ブログで子供が発達障害という人がいて、当事者目線でコメントしたら、私のコメントだけ返信がつきませんでした。

 

 

そうなんでしょうね。

 

家族が発達障害でも自分の子供、あるいは孫は特別。

 

発達障害への偏見は少なからずあるんでしょうね。

 

余談ですが、その人は信仰を持っています。

 

弱者に優しいというキリスト教ではありません。仏教です。

 

宗教やっている人なら、理解あると思ったのに、残念です。

 

 

やはり、発達障害当事者とは関わりたくないんでしょうね。

 

当事者は当事者同士が一番良いのかもしれませんね。